16分音符と五線ぼイラスト

大人の方が体験レッスンにお越しくださいました。

レッスンを再開して、すぐにお問い合わせをいただき、うれしかったです。

体験レッスンでは、いくつかのご質問を受けました。

在籍生徒さんの年代

「シニアの方ばかりの教室ですか」この質問は、体験レッスンでよ~く聞かれます。

シニアの方ばかりではなく、20代~60代の生徒さんが在籍しています。

ピアノを習う目的

趣味でピアノを習っている方と、保育士を目指している方がいらっしゃいます。

生徒さんのピアノ歴

  • 未経験でご入会の方(多いです)
  • 他のピアノ教室から移られた方
  • 子供の頃ピアノを習っていて、大人になって再開された方

生徒さんのお持ちの楽器

  • 電子ピアノ
  • ピアノ
  • キーボード

ピアノとキーボードをお持ちの方もいます。

音を気にせず練習できるキーボードをサブ楽器としてご使用されているようです。

体験レッスン受講後

「体験レッスン受講後のお返事はどうしたらいいですか」

体験レッスン受講後は、1週間を目安に入会されるか否か、お返事をいただきたいですね。

まとめ

「弾きたい曲はありますか」と伺うと、お子さんが大好きな曲をお答えになりました。

心が温かくなりますね。

お子さんとのエピソードを伺って「その曲が弾けるようになる最短のレッスンの進め方」を頭の中で思い巡らせました。